いりぽん11&Animelo Summer Live 2007 Generation-A

いりぽん11が13:30開始。
アニサマが15:00開場の16:00開始。
いりぽん11の高田馬場から九段下までは東西線で1駅なので大丈夫かなぁーっと軽く考えてたんですが、甘かったです。
POMさんの出番が終わって時間確認したら14:30で、アニサマのチケット4枚分持ってるのが自分だったので最低でも15:30には日本武道館着かないとまずいわけで、15:00に抜けてきたので結局入日さんの曲は3曲分しか聴けず。
セッション聞きたかったなー。
そういえば、高田馬場駅向かう途中で飲み物買って戻ってくるPOMさんとすれ違いました^^

                                                                                                                                                                                        • -


そんなわけで、日本武道館着いて皆と合流して入場。
会場の自販機のペットボトルお茶がほとんど売り切れてて、途中で飲み物買っていけば良かったとちょっと後悔。


アニサマは全体的には良かったとは思うんだけど、出演者が多すぎてコラボが少なかったのが残念かなー。
でもALI Project+水樹奈々聖少女領域はかなり予想外でした。


でもって、Suaraさんですよ。
前にライブ行った事はあり、特に「キミガタメ」のラストのサビ入るところ辺りで鳥肌ものな、圧倒されるくらいの歌声にかなりびびったわけですが。
1曲目「夢想歌」で2曲目「キミガタメ」きましたよ。
日本武道館で「キミガタメ」聴けただけでもう十分満足ですよ。あれは実際にその場で聴いてみたいとわからない凄さですよ。
きっとこれで人気でてチケットも取りづらくなりそうだけど、皆に知ってもらえるのは嬉しいというなんとも微妙な感じでごんす。フンガー。


あとは、茅原実里ですよ。
みのりんの声はストリングスが良く合いますなー。
嬉しい事にみのりん以外にもストリングス隊がかなり出番多かった気が。


ちなみに、アニサマのセットリストが公式に載ってました。
http://generation-a.seesaa.net/article/47042799.html

                                                                                                                                                                                        • -


終演後は上野の隠れ家的な場所にあったお店でちょっと飲んでそのまま徹カラへ。
なぜか一時的に松澤由美フィーバーしてました。
あのいい歌と本人の性格とのギャップがなかなか良いですな。
あと、ほとんどの曲で作詞:畑亜貴だったのがなんともー。


そんなこんなで、参加された皆様お疲れまでしたー。