RIO://TAPIライブ&妖精帝國第弐回公式式典

まぁそんなわけで嵐の中、土日とライブですた。


■まずは土曜のRIO://TAPIライブ。
前座で出てきたCABLLETSってイケメン3人のバンドが結構良かった。
Vo&Guの人の演奏も歌も熱かった。
残念なのはベースアンプが電源落ちたりとサウンドトラブルゥでテンション下がっちゃった事かなぁ。


その後、東南アジア系(?)のダンスがあってRIO://TAPI登場。
かっちょよかったー。
女の子5人のバリバリのロックバンドでVoのRIOさんの力強い声とTAPIKOさんの綺麗な声のハモリがめっちょ良かった。
でもこっちでもサウンドトラブルゥでずっとハウってたのがちょい残念。
帰りに後ろの方を見たらcan/gooメンバーが来てた。


■で日曜の妖精帝國第弐回公式式典
一部、最前列真ん中で変な動きしてた人と左側でサイリウム持って来てドル声優っぽい掛け声してた連中を除けば非常に良かったんでは。
でもそれもゆい様自身が(やんわりとした言い方だけど)止めろ的な事を言ってくれたのにはかなり賛成。もっと言ってやってってーな感じ。
ああいった連中はきっと運営側から言わないと駄目な気がする。


さて、愚痴はこれぐらいにして。
久しぶりーな縦ノリのライブでかなり疲れたかも。つか傘が邪魔だった。置いていけば良かったとちょい後悔。
セトリ。

1Ira
2赤い扉

  • MC-

3stigma
4Pray in the darkness
5Noble Roar

  • MC-

6あしたを許して
7Canary
8Fortuna

  • SE- (橘さんソロ)

9Patriot Anthem
10Gothic Lolita Propaganda

  • MC-

11Valkyrja
12鮮血の誓い

アンコール
13至純の残酷
14孤高の創世
15Last moment


赤い扉とかゴスロリパンダとかValkyriaとか好きな曲ばかりな神なセトリ。
欲を言えばGardenも聞きたかった。
3時間くらいやってもいいから20曲くらいやって欲しい。


今回のチケ争奪戦を見る限りキャパ1000人くらいの箱でも十分いけるんではないかと思うんだけどなぁ。どうでしょう?>偉い人達
問題は最初に書いたような人達も増えそうな事かな。うーん。