ef -latter tale-とスカイクロラと空の境界第5章

盆休みなんてのはどこの仮想世界の話なんだろうか。いやはや。

ってことで普通に水曜日まで仕事。
一応木金だけは休み取れました。
で、


・2日間ぶっ続けで積まれていたlatter taleをクリア。
・土曜の飲みでスカイクロラについて熱く語っていた○谷さんの影響で今日見てきた。
コミケ3日目だから空いてるかなーっと思ってたら、案の定昼頃テアトルダイヤで空の境界の当日券(整理券)をゲット。しかも整理番号20番以内だし。


スカイクロラは原作は全然知らなかったけど、良かったです。押井映画はパトレイバーしか知らないけど、見終わった後はなんか意外とすっきりした印象。
なんだけど、後からだんだん気になってくる。


もう一回見るべきか。


さて、もうちょっと休んだら空の境界第5章見てきます。
見てきました。
えっと、、、





・時系列シャッフルは余計わかりずらかった気が。。原作知ってるからなんとかわかったけど、原作知らない人はわけわかめになるぞ、これ。
・戦闘シーンは相変わらず寒気がするくらい凄い出来。
・結構グロいかも。首筋に包丁当てるところなんかやばいわ。
・あー、最後のコクトーに鍵くれって言うところの式はなんかすげー可愛かった。
・2時間じゃ収まらなかったかなぁ。。かなりはしょってるかも。


と、ほんのちょっとネタバレっぽいので文字反転してみた。