東海団体リーグ

日曜日は東海団体リーグ行ってきました。
というか、前日まで知らなかったんですが(ォィ
忘年会の2次会への移動中にえんじゅさんからアンケートの催促の電話があり、
その時に初めて知り、ちょうど名古屋帰って来てたってことで行くことに。


チーム成績としては3戦3勝。個人成績も3戦3勝(うち1戦は不戦勝)
今回はB級ってこともあって相手もぬるかったからなんとか。


2戦目はこっちが四間飛車で相手棒銀の将棋で、相手の銀が思いっきりさばけた形になって
かなり悪くなると思ってたら相手のうっかりのおかげで絶好の位置に馬が引けて
しかも相手の銀が一枚遊んでる状況になりそのまま押し切って勝利。


3戦目、相振りからこっちがちょいと相手の中段の飛車を金銀で圧迫していって
相手の飛車を取ったもののこっちも万全の体制ではなく反撃が来て結構良い勝負に。
感想戦で最後の方で王手竜取りの順が実はあって相手が気付いてなかったから勝てたけど、かなり危なかったぁ。


しばらく実践から離れていると終盤がぬるくなってる事に気が付いた。
序盤中盤の感覚は結構覚えているんだけど。


そんでもってその後は大須に行ったりなんなりで。
なんというか、珍しく活発な土日だったような。