東京国際アニメフェア2007

ちゅーわけで、ぶら〜っとビックサイトロンまで行ってきましたよ。

3/24(土)

KONAMIブース

あすみん(阿澄佳奈)、キタエリ画伯(喜多村英梨)、橋本まい
そこら辺歩いてたらたまたま見つけた。確か、武装神姫とかいうゲームのコーナーだったかな。
3人がキャラと自分がツンかデレかとか話してる時にちょうど向かいのブロッコリーブースでルーンエンジェル隊の中の人達が歌ってた。
元G.G.Fのあすみんがちらちらと見てた気がする。気のせいか。
しっかし生で見たあすみんは可愛かったなー。会場プレゼントのサイン色紙に画伯が自分のキャラの絵書いてたのがすごかった。普通にうまいし。

スカパーブース

影山ヒロノブ The LIVE
ここもぶらぶらしてたら発見。ドラゴンボールの3曲とエンブレムとZENKIの曲歌ってた。
ZENKIの歌は初めて聴いた気がする。かっこいい。パキュラオーン♪

ブロッコリーブース

佐藤ひろ美姉さんが歌ってた。

ポニーキャニオンブース

JAM Project 『鋼鉄神ジーグ』の主題歌「STORMBRINGER」初お披露目
あと、主演の声優3人も出てた(小野大輔植田佳奈千葉進歩)
そもそもこの日はこれが目的。正直声優陣が何を話してたか覚えてないw
「STORMBRINGER」は後ろのゲゲゲの鬼太郎のキャッチボールイベント(?)らしきものの声がでかくて良くわかんなかった。音小さかったし。
でも曲の最後にえんちゃんが「鋼鉄神ジーーーーグ!」ってシャウトしてたのは覚えてる。ちなみにCDだとそこは水木の兄貴らしいです。さらにヒカルドも一緒らしい。
確かAメロBメロが「RIGING FORCE」みたいにワンフレーズの終わりと始まりを重ねてる感じだった。
早くライブかCDで聴きたいー。そいや、ブースのステージが狭くてフクヤマンが落ちそうになってたw

そんなわけで

ちゅーわけでJAM Project見終わったら即行帰りました。雨降りそうだったし。

3/25(日)

えーっと…
起きたらお昼だったんで行く気なくなりましたw