いりぽん10〜Special night〜

そんなわけで四谷天窓.comfortに行ってきました。
ちなみに、"いりぽん"とは"いりりん"こと入日茜さんとcan/gooのギターのPOMさんの対バンな感じのアコースティックライブのことです。
今回は10回目でSpecial night〜ってことでゲストに宮野和也さん(以下みゅや〜ん)とcan/gooメンバー全員(TAPIKO、KIYO、HIDE)集合でした。




最初に「なごり雪」のカバーをいりりんとPOMさんのセッション。ハモリがめっちゃ綺麗です。
その後、POMさんパートになりcan/gooメンバーも続々出てきて久しぶりにcan/goo全員揃い、「無限大」「眠れない」とTAPIKOソロとして「気持ち」「おまじない」の4曲やってくれました。やっぱTAPIKOさんの歌声とピアノは良いわぁ〜。
それにしてもPOMさんのボケとHIDEさんの的確なツッコミは受けた。良いコンビだ。
can/goo復活が待ち遠しいよ。


で、次にいりりんパート。
こっちはいつも通りしっとり〜っとした感じでいりりんの綺麗〜な歌声とピアノで眠っちゃいそうでしたが、3曲目あたりからみゅや〜ん、HIDEさんもサポートに入ってちょいロック風になってこういうのも良いかな。


勝手にアンコール〜でいりりん、POMさん、HIDEさん、みゅや〜んで「さくら〜さくら〜今舞い落ちる〜」の「サクラ」(歌手名が出てこない…)のカバー。途中でいきなり歌詞がDEENの「このまま〜君〜だけ〜を〜」の歌(なんてタイトルだったっけか…)に変わったりして面白かったー。
そして、全然楽しそうじゃない例のひな祭りの歌(たのしいひな祭りとかいうタイトルらしい)をロック調にアレンジして演奏。しかもいりりんギターとPOMピアノと入れ替わって。
てかPOMさんはピアノも弾けたのか^^


そんでもってダブルアンコール。
予定になかったらしく、全員で「なごり雪」をカバー。即興でやったのにサビのいりりん、POMさん、TAPIKOさんのハモリがめっちゃ綺麗で驚いた。これがプロですか。はー。


そんなわけで、皆本当に音楽を楽しんで演奏してるって感じでこっちにもそれが伝わってきてすごい楽しい時間でした。
多分セットリストはそれぞれのメンバーのブログに載ると思います。
そいえば、帰りにPOMさんと握手しました。