妖精帝國第壱回公式式典 Live Stigma++++

場所は初台DOORSってライブハウス。
いやぁ、予想してたよりかなり良かった。ゆい様エロイし。(は


前座の4組のバンドがいまいちだったのと交代に時間かかり過ぎてたのと最前列ちょい右側にいたオタ芸のウザイ集団(ちょっとした乱闘騒ぎっていうかリンチっぽい事してた)を除いたら最高だったんじゃないかと。
あ、でも前座の中でもJunksystemだけは結構良かった。キーボードの子がこれまた可愛いのさ。


で、メインの妖精帝國。出てきた瞬間からなんか独特の雰囲気を作りだしてて不思議な感じだった。
演奏は基本的に打ち込みで尭葉さんのギターとかキーボードが入ってゆい様の綺麗だけどちょっとか弱い感じのボーカル。
MCも芝居かかったというか電波な感じで完全にここだけ別世界って感じになってて、ここまで徹底されてるとこれはこれですごい良いと思う。なによりゆい様の衣装がエロエロだった。
曲もアンコール合わせて15曲と満載な内容で良かったし。ただ慣れてないからかまだノリがそんなに良くなかった。(どっちかっていうとアイドル系ではなくV系のノリ。頭振り振り)


アンコール後にダブルアンコール入ったものの明るくなってさすがに無いかぁと思って皆帰ろうとしてたら例の集団がしつこくコールしてて「うわ〜」と思ってたらちゃんとゆい様が出てきてくれてちょっとMCしてくれた。


で、終わったら22時10分だった。17時半くらいからだったから4時間半か。でもメインの妖精帝國は実質その半分くらいだったのはなんだかなぁって感じ。
第弐回の式典はぜひソロでやってくださいいやマジで。
最後に2chからセットリスト。

806 名前:レポ 投稿日:2006/09/09(土) 23:40:11 ID:???
セットリストです。たぶん。

1.Ira
2.孤高の創世
3.Noble Roar
4.stigma
5.Fortuna
6.Canary
7.終の館シリーズのどれか(ゴメンわからん)
8.Garden
9.Pray in the darkness
10.尭葉ソロ
(ここでゆい様、腋全開超絶エロス衣装で登場)
11.Patriot Anthem
12.鮮血の誓い

EC1.あしたを許して
EC2.Valkyrja(新曲)
EC3.last moment

EC.(MCのみ)


859 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 投稿日:2006/09/10(日) 00:43:22 id:KNF/qmCi
>>806
>>854
7曲目は一片の雫で、1巻のEDテーマ
crystal2 ~サーカス ヴォーカルコレクション Vol.2~ に唯一収録された妖精帝國が担当したED
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006A9JGU/sr=8-7/qid=1157816516/ref=sr_1_7/503-0620153-4297548?ie=UTF8&s=gateway