影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの“ゆかいな仲間たち”〜オレにもコスらせろっ! オールナイトコンサート

結局コミケは行かず。
12日にさくら総研の人達と飲み会。その時に勢いでオールナイトコンサートに行く事に。もち当日券で。
赤いセリカに乗せてもらいZepp Tokyoへ。首都高使えば秋葉からでも結構近い近い。実質30分かかんなかったかな。


これが題名の通り、影山ヒロノブlantis関連とかのゆかいな仲間たちとコスプレしてオールナイトでライブするぜぇぇ!って事なんですが、行くまでアコースティックライブだと知りませんでした。
コスプレの方が、

778 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 投稿日:2006/08/13(日) 14:12:26 ID:???
影山1亀仙流道着
影山2学ラン
影山3白衣(姉歯そっくり)
だに1ルフィ(お手製)
だに2学ラン
だに3割烹着(白衣を勘違い)
遠藤1スパイダーマンアバレンジャーはレンタル料30万円で断念)
遠藤2短ラン
遠藤3白衣
奥井1メイド服(これが私の御主人様
奥井2涼宮遙ショートヘア(白陵大付属柊学園女子夏服(青)栗林とペア)
福山 新撰組

近江1メイド服(これが私の御主人様
近江2城戸円(スクラン女子制服)
JOE コギャル
YOFFY 地球連邦軍女性制服(金髪カツラをJOEに取られセイラを断念)

石田 メイド服(これが私の御主人様
下川 女医
松澤 アブリル・ラヴィーン
美郷 チアガール(渋谷のドンキで購入)
鷲崎 作務衣(ブッキングが遅く、麦人をイメージとか)
ONDいつもの衣装
栗林1涼宮遙の憂鬱(県立北高校女子制服)
栗林2涼宮遙ロングヘア(白陵大付属柊学園女子夏服(青)奥井とペア)


こんな感じ。(またまた例によって2ch情報)
特に、栗の子まっくんのコスはすごい貴重な気ががががが。しかし今年は良く栗の子を見るなぁ。
なんで神谷さんとかいう人は来なかったんだか。もったいない。


演奏はJAMの影山・ダニー・遠藤の3人を基本にたまにサイラバのJOEが加わったりして、ドラム使わずパーカッションで全体的にしっとりした感じでいつも聴いてる曲とか感じが違ってて良かった。
特に、JAM PROJECTの「Dragon」アコースティックバージョン:「Spanish Dragon」(福山芳樹命名)が最高。
後は、メイド姿のまっくんが「空にかける橋」を綺麗に歌い上げてたのがなんともまぁ。。。


時間がなくて準備が出来ていなかったのか全体的にぐだぐだ構成だったものの所々でJAMメンバー(特に影山ヒロノブ遠藤正明、ダニー、奥井雅美)が間をうまーくMCを繋いでいたりしてさすがだなぁと。


ただ、Zepp Tokyoはアコースティックライブやるには会場が広すぎな気がする。うん。