ダ・カーポ アルティメットオープンキャンパスツアー

ってことで初音島日本青年館に行ってきました。


席が1階のいっちばん後ろでした。隣とその隣の親子の親父さんが酒臭かった…。まぁ、奇声を上げるとか誰かに絡むとかしなかったんで良かったんですが。
ちょうど前の1列が関係者席っぽくて(Guestシールとか持ってた)Lantisやらキングレコードの人やら来てたんでしょう多分。


案内役の(新人っぽい)声優3人が初音島を案内する〜ってな感じの構成で、その中に簡単な謎解きっぽいのとかCIRCUSの広報さんが宣伝したりとか入っててそこにライブが組み込まれている感じかな。
3人の声優さんがセリフの所々で噛んでるなぁ、大丈夫かなぁこの子達とか思いつつライブまで待つ。


そして待ちに待ったライブ開始。
まずはyozurino*で「D.C.第2ボタンの誓い」から始まり、その後橋本みゆき妖精帝國ありさと続き、rinoさん単独で登場。
rinoは初めてだったんでどうなんかなと思ってたら綺麗な歌声で良かったっす。水飲んでからステージ中央に小走りになるところとかちょい萌ゆる。略してちょい萌ゆ。
橋本みゆきは会場がアイドルノリだったのがちょい以外。略してch(ry
妖精帝國伊月ゆい妖精ゆい様が電波な事言って歌って去っていきました。でもこの曲調は結構好きだなぁ。ゴスロリ衣装がすごく似合ってた。
ありさはよく知らなかったけど可愛かった。事前情報としてはメイリッシュで働いてるくらいしか知らなかったんだが。
そんでもって我らが(?)yozuca*さんは相変わらずはっちゃけてて良かった。喉はもうなんともないくらい元気ですた。
全体の構成上、ライブが主ってわけじゃなかったんでアンコールは無し。ザソネソ。