改変期

エイプリルフールネタは何も思いつかなかったゆずぽんです。


改変期ってことで「とまりちゃん、あのね…」とか物語終盤になって炎を操る前作の主役がやっと出てきたもののあまり活躍せずに終わっちゃったのとかお前いったい何クール使ってんねんと突っ込みたくなるほど長くやってた日曜朝のとかいろいろと最終話でした。


で、新番組のほうでは鈴平ひろさんが作画原案やってる「Soul Link」と強力若本全開になりそうな「吉永さん家のガーゴイル」とかも始まりました。


ってか今回もやたらと作品多いですね。最近の漫画・小説・エロゲからのアニメ化というメディアミックスも活発になってきた感じで。作る側もクオリティの高いものを原作にするのは当然だと思うのでアニメの全体のクオリティも上がってるとは思うんだけど、逆にアニメからの展開が少なくなってきてるような気も。


それはそれとして、ポスト撲殺天使ドクロちゃん的な大魔法峠が少し気になる今日この頃。魔法よりも関節技が得意な魔法少女ってあーた…。