Amusement Cafe めいど in じゃぱん

会社帰りに後輩と一緒にAmusement Cafe(http://www.maidin.jp/)に行ってきました。
昨日OPENしたばっかりって事でTVカメラとかが来てたような気がしたけどどうなんだろ。




中は普通のカフェって感じで奥に広いステージとか、放送室(?)らしき部屋があったり。
壁際の席にはPCが置いてあって、スタッフのメイドさんのブログとか読めるっぽい。
真ん中の席からちらっと見ただけで実際にPC触ってないからなんとも言えないけど。


で、メニューに指定したメイドさんに一芸やってもらうってのがあって、誰かが頼んだらしく、
パラパラとか元ネタがわかんなかったけどなんかの変身ポーズとかやってました。


「ミステリードリンク」という何を混ぜてあるかわからないというメニューがあり、挑戦してみました。
色は明らかにココアって感じで、飲んでみるとすっぱさと炭酸の味が。
もうちょっとじっくり飲んでみると微妙に甘い味が。これはココアかな?
そんでもって天馬氏と相談し、「ココア」「レモン」「サイダー」で答えたところ、
「サイダー」ではなく「コーラ」でした(@_@)
そういや最近コーラなんて久しく飲んでなかったなぁ。んー、なんか悔しい。


まぁそんなこんなで楽しかったです。
ケーキしか食べなかったんで帰ってからお腹すいちゃったけど。