I'veはKOTOKOだけじゃない

表題身にしみました。


今日は後輩の天馬氏とそのライブ仲間と一緒にI've in BUDOKAN! 行ってきました。
行く前にちらっと九段会館を見る。
ALIPROのアリカさんが古きよきって言ってただけあってライブ会場としては、ちょい小さめだったかな。
でも音の響きは良いらしいので12月22日期待。


で、I'veの日本武道館ですよこれ。初めてですよこれ。
会場着いてグッズ見て日陰で皆でだべってたところがちょうどアリーナの入場列の開始の位置近くだったらしく、うちらのグループが一番最初の入場でしたよこれ。これも始めてだよ。




ライブはI'veの歌姫達が順番に歌っていくって感じで。
実際KOTOKO川田まみくらいしか知らなかったんですが。
歌ってる最中にずっとこっちに手を振ってくれたカオリン(詩月カオリ)が可愛かったー。てかタイプ?(ぇ


でまぁ、表題の通り。KOTOKO以外の歌い手さん達の全体のレベルが高いっていうかなんていうか。
曲も素晴らしいってこともあったけど。それでもうまい。北海道からわざわざ東京までお疲れ様っす。


そういえば、途中でスペシャルゲストとしてあの「鳥の詩」の折戸さんが来て、
キーボード:折戸伸治の生「鳥の詩」が聴けましたよこれ。最高っすよこれ。
さらに途中でダンサーさんがメイド服着て踊ってたりとか。


そんでもって最後の方で歌い手さん全員と観客とで一緒に歌って。
いやぁ最高ですた。


そういや、最後にスティック投げられた時にちょうど隣の天馬氏がキャッチしそこねて、
伸ばした手の上をすっと通り過ぎていきました。残念ー。


何はともあれ、良い席を取ってくれた天馬氏とT君に感謝感激。
今度はKOTOKOのライブとか行きたいなー。