フリーランス

自由の槍。うわぁ、なんてかっこいい響きだ。
しかも相場は普通の会社員の給料の2〜3倍くらいらしい。
メリットとしては、

  • 好きなときに休める
  • 朝早く起きなくて良い
  • 堅苦しいスーツやらネクタイやら着なくて良い
  • 結構稼げる(らしい)
  • 仕事を選べる


でも仕事がなけりゃ(とれなきゃ)だめだろうから、

  • これだけは誰にも負けないと言えるぐらいの技術
  • いろいろな方面とのコネクション
  • 孤独に耐えうる精神力(もしくは気軽に遊べる友達とか)


とか、必要なんだろうなぁ。特にいろんな方面とのコネクションは重要っぽい。


うーむ。。。(謎
ちょっといろいろ調べてみようかな。