サーバ

サーバにWindowsってどうなんだろうか。
Windows Server 2003って使ったことないからなんとも言えないけど
今までの不安定さからするとちょっとアレかなぁと思う。


まぁ、UNIX関係はメンテできる人が少ないのはわかるけどねー。
文字コードの問題はUNICODEがもっと普及してくれば大丈夫だと思うけど…。


大きな声じゃ言えないけど今行ってる会社でもWindows Server 2003
使ってるらしくてやたら重いし。普通に再起動とかしてるみたいだし。
本来は24時間起動が基本で、頻度は用途によって様々だけど
定期的に再起動する(当然予告のメールとかきたり)ものだと思うんだが。